スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふわふわPuffyパフィーでフェイクスイーツ   カップケーキ

2月7日(火)はお教室でした。
え、、、一週間前、、、

手も遅ければ、行動(ブログ更新)も遅い、、、、!?

仕事やら雑用やらを抱え今が一番忙しい時、、、、多分、、、
4月になればもっとちゃんとフェイクスイーツに向き合えるハズ!!

お教室のある時が一番の息抜きというか、癒しの憩いのひととき♪
(先生ごめんなさい、気持ちはちゃんと真面目で前向きです(^。^)/

終わってからのクラスメイトとのお茶のひとときもとても楽しい!
みなさん本当によく知っていらっしゃるので、私はお茶の時間も勉強ができます。
ありがとう~

火曜日に作ったのは、パジコの「ふわふわPuffyパフィー」を使ってのカップケーキ
2つの液(溶剤)を合わせるとモコモコふくらむ、ふわふわスイーツ生地材料!
私は見るのも初めてだった。あは。
ちょっとお高いですね、1箱(キット)¥2310でございます。
本当に初心者の私が、これを使って失敗でもした時にはしばらくの間
立ち直れそうにないお値段ですね(笑)

でも、やってみなければ始まらない!
万里の道も一歩から!←でしたっけ?

「きゃあ~、膨らむぅ~!」
(だから~、箱には『ふくらむ』って書いてあるって!)

とっても楽しかった。
1個しか作らないと(勝手に)思っていたので、1個分のアイデアとデコレーション材料しか用意しなかったのだけど、
先生がいろいろ用意してくださっていたので、もう1個出来ました。うれしい。

意を決して先日の「おせんべいちゃん」も含め写真も載せようと思いましたが(実は写真苦手
簡単に出来ると思ったのにどこをどうやっても載せられないっ!
・・・・・・・あぁ、素人の悲しさよ・・・・・・・(涙)

今日はこれから「ブログに写真を載せる!」お勉強をするとします


スポンサーサイト
プロフィール

Mishuka(Mayumi)

Author:Mishuka(Mayumi)
美と健康と心の平安と、時々フェイクスイーツ、、、
(*^^*)

本当に好きなお菓子をフェイクスイーツで楽しみながら表現できたらいいなぁ☆

ゆるゆると行きます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。