


第36回 ホビーショー <その2・購入した物>

病んでました、、、

、、、シリアスリーシックってこういう事を言うんだわ、、、ってくらいひどかった、、、

世紀の金環日食も(129年ぶりだって!)病院の待合室の大画面のTVで、
ふらふらだけど取りあえず見た。って感じの、見た。

私は前回ブログを書いたときは毎日書こう!と思っていたくらい意気込んでいたのに、、、
     
    ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さて、記憶が遠のかないうちに書いておきましょ。

やっとの思いで会場に入って、まずはまっしぐらに氣仙えりか先生ブースに向かい、
ワークショップのチケットを即購入し、安心しきったところで会場内を見学に行きました。

写真3点は、初日に購入した物です。
これは、一目瞭然の(笑)アプリコットカフェさんの、です。
あまりのリアルさに一目ぼれ!!
パン好きの私にとってはたまらない一品です♪まだタグを外せないでいます^^
写真よりも実物の方がもっともーっとリアルです。

どうやって作るのかちょっとだけ教えてくださいました。
ありがとうございます!!
意気込んで写真も3点のうちこれだけ大きくなっちゃいました。
(未だパソコン関係の勝手がよくわかっていなかったりします、、、)




それからこちらは、、、どなたのだかわからない、、、(爆)
だけどあまりにも可愛いので購入。
赤ちゃんを抱いた方が作者さんのようで、でもタグもなかったし、テーブルにネームカードも
なかった、、、と思う。PPT袋に入っていただけの商品。
それをベイビーママがいくらいくらですって言ってくださって、そして可愛らしい袋に入れてくれて手渡してくれました。
可愛過ぎて、もったいなくてまだ使っていません。
どなたの作品か知ってるよ~~~って方、どうか教えてくださいまし。




そしてこれは左側がタミヤの新商品のつぶつぶ感がある、というのでしょうか、
つぶつぶが入った!というのでしょうか、リアル感のあるいちごソースです。
未使用です、、、つーか、作品作りなさい!!って
そして右側は、リボン止めの金具ですね。すっごいたくさん入って¥300。

たったの¥300でしたのよ、みなさま!!!!!

「おすそわけセット」。ありがとうございます。



とにかく会場広くて、後で来ようなんて思っても、どこだかわからなくなってしまう広さ。
場内マップ見たってよくわかんなくなっちゃう。

そういえば場内マップが紙面折りたたんだ内側にあったでしょう?
あれ、相当わかりづらかったらしく(私も探した)、場内で「会場見取り図がない」とか
「マップが欲しい」とかつぶやいてる人いっぱいいたわ!

主催者様、次回はほんとにヨロシクねどうかご改善くださいませ。
見取り図、場内マップはわかりやすいように、折るのでしたら表側にお願いしま~す。


第36回 ホビーショー<その1>チケットを持っていても、いなくても、、、




・・・・・て、いま?今頃っ!? ΣΣ(’□’;)ノ

私の頭ン中はこれぐらい時期がズレてるのかも、、、

ブログを頻繁に更新できないとこうなる、、、あな恐ろしや、、、

写真にあります通り4月26日から3日間開催されたのでした。
私は26と28日に行きました。
26日は張り切って、10時前に駅に着きましたが、なーぜーか駅のドトールで一息。

そこからが長かったよ。

会場へ着くまでの道のりも、私の一日も!(笑)

*↑会場にあったマカロンタワー♪ 
*とっても日本的な色の組み合わせだと思ったわ*


さて、事前に招待券を手に入れまして(過去記事)、よゆーで会場に着きましたところ

招待券だろうが、前売り券だろうが、券を持っていなかろうが、みんな全員同じ列に
並びなさいって。ビックリいや、ホントに。

前売り券とか招待券とかって意味ないじゃん!?

主催者様、次回からはそこのところヨロシクぜひ良き様にお取計いくださいませね。

列の皆さまが一様に不服そうでしたから。

「券を持っている方も、持っていない方もこちらの列にお並び下さーい。」
って赤いTシャツのお兄様たちがおンなじ質問に
まるでオウムのようにお答えになっていてお気の毒でした、、、



樹脂風粘土 グレイス&コスモス セール!

フェイクスイーツを始めていらっしゃる方ならすでにご存じの粘土、

毎度わたしたちがお世話になっている粘土、GraceグレイスとCosmosコスモス

どちらも日清アソシエイツ株式会社(→こちら)の物ですね。




私はなにしろまだいろいろと作り込んでいないので、どの粘土がどうだとか
ちゃんとうまく感想が言えないのですが、
とりあえずSaleだったので、買ってきました。

実は今日とか、最近買ったんじゃないの、、、GWも終わりの頃、、、
安かったからブログに載せて早くお知らせしなければ、と思っていたのが、やっと今日記事になったのでした。

いろいろな所で買っていないので、まず相場がわからん。定価もわからん

最近大宮(さいたま市)にユザワヤが出来たのだけど、そこもレジに持ってくと会員価格に
なるので、よくわからなかった、、、つまりは買わなかった。

行った先は、JOYFUL本田。
こちらもすでにご存じの方はご存じ。

同期のみんとさんに教えられ、今やまさに私にとっての手芸のワンダーランド
そこへ主人が行きたいと突然言ったのだった!

「君たちが騒ぐそんな良い所へ行ってみたい」と。

その偶然の産物がグレイスとコスモス。
グレイスが¥698、コスモスが¥598、
写真には載せなかったけど、グレイスカラー(4本入り)が¥450

これってリーズナブル?

セールは確か20日(日)までだったはず、、、
全店でやってるかどうかはわからないけど、売り切ったら終わりなのかもわからないけど、
とりあえずGo!

ジョイフル本田、、、あたし、多分あそこに1日中居られるわ


フェイクスイーツ ☆ パフェ

15日(火)のお教室でパフェの仕上げをしました。

なんとか、ホント、なんとか完成しました!

写真 右のが私のです。



           ふぇ~、脱力~~~

クラスメートの皆さんのがすべて素晴らしく、本当はこの写真↑も元は大きかったのだけど、
サイズ調整がよくわからず、このような写真となりました、、、ごめんネ
そしてこの写真、ナナメからの撮影なんですね~(汗)
興奮していたのか、あまり良い写真が撮れていなくてちょっと残念、、、

チョコレートとベリー類との組み合わせが好きで、パフェもそのつもりで作ってみました。
写真の向こう側にチョコレートのアイスが乗ってます(笑)

チョコレートサイドは^^、後日手元に戻った時にまた写真を載せたいと思います。

私にしては初めての大作!
一つの作品を作ったことで、いろいろと勉強になりました!

一番は、「盛り」の極意がまだ会得出来ていない
ということでしょうか、、、

パーツ作りも大切だと思いますが、一つの作品を完成させるのも本当に大切。
作って見えてくるものもあるんだとわかりました。

反省点もいくつかあるので(いや、ほとんどか、、、(‐‐;
もう一度作りたいなぁ。





フェイク コーンフレーク

コーンフレーク作りました~!

え!?いきなりかい?GW終わって何だい?これかいっ?

「ホビーショー」の話はっ?

・・・・・ ・・・・・・  ・・・・・ ・・・・・  ・・・・・ ・・・・・

はぁ~~~、
ホビーショー(遠い目・・・)楽しかったなぁ~、不完全燃焼だったけど、、、

では、後日追々、、、(ってタイムリーじゃなーい、なさすぎっ(@@;)))

先輩の、名古屋で開催のお教室の告知もこのブログでお手伝いしたいな、と思っていたら
もう終わってたのさ、、、

GWももう終わってしまったのさ、、、

いままで緑のエプロンを着けてたのがいけなかった。
今度から違う色のにしよ。

それで、いま通っている教室の課題で、パフェを作ります。作らねばならんのです。

そのデザインと、それから準備に大わらわ
せっせとパーツ作りです。パーツは大事だと思います。

使うかどうか決めかねているのですが、コーンフレーク作ってみました。
どうでしょうか?
材料は前出(4月の記事)のかるーいかみねんどで。



そうしましたらですね、主人が「違う、ちがう~っ」と大騒ぎしますので、

・・・・・・・・・・上のは、「玄米フレーク」でしょうかね、、、?
ちなみにうちはいつも「玄米フレーク」です(笑)

コーンフレークはもっと黄色い、と。



で、リベンジ!どやっ!?





人間の記憶っていい加減なもので、コーンフレークの色が思い出せないというか、
現物見ないとわからない、ってことに気が付きました!

私的にはもう少しオレンジ(色)が入ってもいいかなぁと思っています。

もう1回作りましょうかね、、、



プロフィール

Mishuka(Mayumi)

Author:Mishuka(Mayumi)
美と健康と心の平安と、時々フェイクスイーツ、、、
(*^^*)

本当に好きなお菓子をフェイクスイーツで楽しみながら表現できたらいいなぁ☆

ゆるゆると行きます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7903位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
