


フェイクスイーツ作りで難しいこと

ホビーショーの話 まだ続きがあるんだけど、今日はちょっとお休み(笑)
           ↑ まだ、あるのか、、、^^

今 病み上がりの私は、卒業制作の追い込み真っただ中!

今日も一日中携わっていたら、気がついたら日付が変わってた、、、
しまった 6月1日に書きたかったよ~。
なんだか1日って初日で大切な気がしない?


さて、フェイクスイーツでなぁにが一番難しいかって

そ・れ・は・もう、色付けっ 
着色ですわ。ちゃ・く・しょ・く。

えっ、ブログじゃないの?パソコンじゃないのっ
っていつも見に来て下さる方は今つぶやい、、、た?^。^

パソコンも悩みのタネですけどぉ、、、着色はもぉおおぉお~っと悩み!!

「タミヤでさぁ、ほら、着色の達人だっけ?あるじゃなーい!!」

と言ってくれたお友達。ありがとう
でも、あたしアレあってもダメだと思う。使いこなせない、きっと、、、

「着色の達人」って名前じゃなかったら、皆さん、タミヤさん、ごめんなさい。
前記事でも、私なんかへんな単語使ってしまって、、、、
PTTとか、OPP? TPP? TPO? PTA?、、、うっ、訂正しなくちゃいけないのに


「だいじょぶよ!アレ、順番通りに使えばいいんだから♪薄い色から濃い色へ、って!」



上の写真はね、カントリーマアム。
皆さま、びっくりしないで!これは本物ですわ。


そして下のはね、私の、、、クッキー、、、カントリーマアムみたいな、、、
カントリーマアムのような、、、
カントリーマアムにしたいな、、、(過去記事をお読みいただければ幸いです、、、)



やっと写真が載せられました。
あの頃は写真も載せられませんでしたっけ。(少しは進歩してる、、、^^)

で、一生懸命写真撮影してましたら、何も知らない主人が

「すごい、これ~~~っ!本物みた~いっ!!!」

と興奮して本物を指しました。(ええ、そうです、そちらが本物です。)


卒業制作にも塗るのですよ、、、

う~ん、明日もまた明るく軽く悩んでみます~




プロフィール

Mishuka(Mayumi)

Author:Mishuka(Mayumi)
美と健康と心の平安と、時々フェイクスイーツ、、、
(*^^*)

本当に好きなお菓子をフェイクスイーツで楽しみながら表現できたらいいなぁ☆

ゆるゆると行きます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
