


第36回 ホビーショー <その3・フェイクスイーツ アイシングクッキーワークショップ >


初日にまっしぐらに氣仙先生のブースに行き、ワークショップのチケットを買いました。

その後は、会場をふらふらと、、、
全部見ずには気が済まない!? エヘ^^

上の写真は会場内にディスプレイされていたもの。可愛い~♪

なんて、もういろんなところでウツツを抜かし、エネルギーの続く限り
会場内動きまくったのでした。

参加したワークショップは、
岡田小百合先生の「アイシングクッキー・イニシャルオーナメント」

ふっくらアイシングクリームで好きなイニシャルや
小花を描いてクッキーオーナメントを作りました。(大きさ 縦×横:12×9cm)
アイシングクリームの取り扱いやラインワークなどが学べました。

こちらは岡田先生のお手本です。

額にいれると尚さら
土台もすべて粘土で作っています。


そして、こちらは私の作ってみた物です、、、

額に入れて飾れるレベルではございませーん
なので、未だにワークショップの際お持ち帰り用に用意してくださった
箱の中に入りっぱなしデス。

イニシャルの余白には好きな物を自由に書けたので、私はお花を散らしてみました♪
よーく見ると (よーく見なくてもわかるか、、、^^;) 
トップがズレとります、、、あぁ

過去記事でも書きました通り、手が遅いのですよねぇ、、、
思い切りが足りないということもありますが、時間内に終わらせよう、
終わるかな、終わりたい、、、
とあせった結果が「ズレ」でございますよ。

すぐに拭き取ってやり直せば修正出来るのですが、
私には時間がございませんでした、、、ヨヨ

とても難しかったです。特に細い線のところ。
どうしても太くなってしまう。

でも、MishukaのM、MayumiのMってことで、
どうしてもイニシャル・M・エムは譲れなかった、、、

もっと簡単そうなのにすれば良かった?
て、簡単なイニシャルって何があるかしら、あったかしら

ちょうど終わった頃、氣仙先生が回って見に来て下さって
「うん、うん、初めてにしては良く出来た方だよ」と言ってくださいました。
うぅ、ありがとう えりか先生

ワークショップの時の写真がですね、氣仙えりか先生のブログに
載っておりますので、見て下さいな。
夢中になって作っていまして、もちろん下を向いています(笑)
写真を撮っていたなんてことも全然気が付きませんでした。
えりか先生のブログ→こちら、です

コツをつかめばもっと上手になるかな~。

精進あるのみですね


プロフィール

Mishuka(Mayumi)

Author:Mishuka(Mayumi)
美と健康と心の平安と、時々フェイクスイーツ、、、
(*^^*)

本当に好きなお菓子をフェイクスイーツで楽しみながら表現できたらいいなぁ☆

ゆるゆると行きます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6331位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
