


抹茶アイスクリームをどうぞ~ フェイクスイーツ 和菓子



白い粘土にアクリル絵の具を加えていき、抹茶色を出すのに
一苦労しましたが、
抹茶アイスクリームのように出来ました~

粘土はハーティです。使ったアクリル絵の具は4種類。

実際に肉眼で見るのと写真では 若干色味が違って
しまっています、、、
こちらも2色作ってみたけど、手前(右)が渋い抹茶色で、
左がそれよりやや黄味よりの抹茶アイス

今日はカメラの光の具合の設定を変えて撮ってみたんですけど、、、
違いがわかるかな~?

ほんとに抹茶アイスクリームに見えるのよ~

フェイクスイーツのこともモチロンだけど、さらに勉強しなくてはいけないのは、写真の事

昨日の鹿の子も つやつや感が写真で表現できたかしら、、、

いけないのはわかってるんだけど、写真は今まですべて携帯のカメラで撮っています(;^_^)A

デジカメ持っているから、デジカメにしないとね。
携帯電話の機能もとても良くなっているから、ついお手軽で使ってしまいます。

抹茶アイスクリーム、、、欲を言うなら
かの”ハーゲンダッツ”のような、もう少し深いグリーンを
表現したかった、、、
                   
ハーゲンダッツの抹茶アイスクリームを使った広告見た?

すっごくカッコいい!

ロンタンに抹茶アイスだけがポコポコと、、、

こういうのも、アリと参考になりました。

・・・ロンタン  ・・・すいません、ロングタンブラーです^^

今回和菓子として、全体を仕上げようとしているのでこのくらいの
抹茶色でもいいかなぁ、、、
サイズは小さめに、昨日の鹿の子とバランスはバッチリです。

写真の器は、これから作ろうとしている物とは関係ありませ~ん
昨日の器も全然関係ありませ~ん^^

明日はマカロンを作ります。3色目のマカロンです。
早く明日にならないかなっ♪

講座が終わってしまいましたが、最近今までで一番時間があるせいか
作成するのが楽しくって仕方がありません。


プロフィール

Mishuka(Mayumi)

Author:Mishuka(Mayumi)
美と健康と心の平安と、時々フェイクスイーツ、、、
(*^^*)

本当に好きなお菓子をフェイクスイーツで楽しみながら表現できたらいいなぁ☆

ゆるゆると行きます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7892位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
