


残暑お見舞い申し上げます

皆さま、残暑はこんなに厳しいものでしたでしょうか、、、?

お元気で、ずるずるダラダラとお過ごしでしょうか?

謹んで残暑お見舞い申し上げます



うちの愛猫も、連日クーラーの利いた部屋でこ~んな格好したり、
はたまた大股開きで寝ております、、、ハイ、、、
写真がなくて残念ですが、、、

今年は、得体の知れなかった銀色のプレートの上(ペット用の冷却プレートの事ネ^^)にも乗る事が出来るようになったし、
氷入りのお水も飲めるようになりました。

写真こそございませんが、私もその隣で大股開きでずるずるダラダラと寝ていたりします。

寒いより暑い方がどちらかというと平気なハズだったのにニャー。

えっ?作成?


・・・・・・


フェイクスイーツっ?



む・・・・なんだっ?



・・・・・・


あ~、フェイクスイーツ~



えへへっ((〃^∇^)o彡☆あははははっ


フェイクフルーツ ラズベリー

ラズベリー好きである
ラズベリージャムも必ず切らさず買ってある。
もしかしてストロベリージャムより好きかも。
(うーん、ストロベリーも捨てがたいが^^)

つい2週間くらい前に実家の母と話したら、ラズベリーが大豊作だったそうだ。

私がせがんで母の趣味の家庭菜園に植えてもらったラズベリーと
ブラックベリー。
毎年大量の実をつける。

「なんで送ってくれないのよぉう」と言ったら

「あんなデリケートな物 送ったらグシャグシャになるでしょ~!?」と。

まっ そりゃそうだ。

「いろいろ作りたかったら、来年は実をつける頃に帰ってらっしゃい」
だって

だな~。
その頃実家にいたらジャムに、パイに、ケーキにトライフル、、、なんでも作れるな♪


私はフェイクで作ってみました。ラズベリー

ラズベリー摘みを思い出しながらリアルに真ん中の丸い穴を開けることにこだわって作りました。

ラズベリー摘みおもしろいヨ。採った後には木に白いワタのような物が残るの。


こちらのフェイクラズベリーは夜中に急に作りたくなって作業したので、
まだまだ改善の余地ありです。大あり、です。


ゴディバもラズベリーとは関係がありません(笑)
写真がわかり易いかなと思って使ってみました。

しかし、、、

ちまちまちまちまとパーツなどを作っていたりして、
完成真近の物がいろいろあるのに一向に完成しません

いつになったら完成するのかな~?

あれも、これも、それもー

お出かけにバッグハンガーを

今日も暑かったですね
帰宅したら軽い頭痛がしました。
頭痛の兆候は熱中症のサイン、、、危険なんですってね

お出かけには必ず冷たい飲み物をいれた水筒(ホントにこれマスト
日傘、時々手袋(ロングだったり、ショートだったり、黒かったり、白かったり)
TPOが許せば、首に巻く冷んやりするタオル
(これオススメ♪デザインを選んでネ)

そして最近はあまりに暑いので扇子(可愛いのを見つけたの~

それから、自分が作ったバッグハンガーを持ち歩くようになりました。

いずれ私の元を離れるであろうマカロンのバッグハンガー達、、、

3D仕上げなので^^持ち歩いて邪魔じゃないか?とか
強度も確かめたかったし。

なかなか、なかなかですよぅ~

ちなみに自分用にしたのは、一番初めにこのブログに載せた
台が草色(草色て、、、笑 なんて言うの?モーブグリーンとか?^。^)の物です。

2番目にお気に入りの物(黒&ピンク)もまだアップしておりません。
なにしろ凝っていくつも作ってしまいました(^^;ゝ

今日のは、夏を意識して明るくポップな感じで作ってみました。


写真に「Mishuka」のロゴがなぜか上手く入りませんでしたな、、、
どうしてなのかな~!?

あと、マカロンのハートのちょうどくぼみの部分に置いたビーズ
もっとクリアーなきれいなイエローでキラキラするのに
角度の影響か濃~く写ってしまいました、、、

下に置いた花火の絵は、ルミネでいただいたルミネオリジナルファイルです。

そう、今ルミネでなんかキャンペーンやってるでしょ?
16日まで(?)多分全館共通ですよね?

マシーンにルミネカードをピタッと当てたらスロットが回って
当選したら商品券とか当たるって!

(確か)16日まで毎日やってるんだって。
知らなかったよ、、、

それで、当たったのです
オリジナルファイル♪

当たったらレシートを持ってサービスカウンターに行くのですが、
「おめでとうございます!」って、とても丁寧に対応してくださって
ファイル1枚なのにちょっと恥ずかしかったです~~~。

皆さまもどこかのルミネでレッツ・トライ!

あっ、お出かけする際には水筒持ってね~、必ずね~

UVレジンのマカロンチャーム

以前 仕舞い無くしたと書いた、マカロンチャームが掃除をしたら出て
きたのでアップします♪

と言っても、

タイトルにもでかでかと書いたものの気に入らないのであります。

いうなれば失敗作、、、

ほんと、大きい声では言えません、、、

言い訳が並ぶかもしれませんが、
ミシュカテイストをわかっていただけたら
嬉しいな、と。

そんなつもりで載せてみました(*^^*)




西武池袋店(東京都 豊島区)の手芸のコーナーにて開催された
フェイクスイーツミニヨン
ワークショップを受けた時の作品です。

何がイヤか、気に入らないかというと、
まず飾りを入れ、固めたトップの部分
(ここにUVレジンが使われています)と
下の絵がズレてるってこと!

そして、上と下のマカロンをくっつけた時にヒートンを刺すんだけど、
なんかどっかの方向に刺しちゃったってこと!!

それだけならまだしも、なんとパールを入れ忘れたってことーー

コロッとパールが転がってるのはそのためなんですのよ~(涙)
「このパールなに???」とか思ったでしょ~

UVレジンは専用の機械に入れてUVライトを当てて固めるのですが、
(あ、太陽光の下でも固まります。)
このワークショップの時にはUVライトを使用しました。

作成した物が小さかったということもあるのでしょうが、
わずか数秒で固まってしまって、「パールーゥ~」
と叫んだ時にはもう固まってました

私も 固まりました

ちなみに下の絵はバラ(薔薇)です。

私の頭の中では、トップにはバラが咲き、
その下部をカラーリボンが取り巻き、
(リボンはピンクとクリームと薄いグリーンよ♪)
ストーンが2色入ってぇ、、、

と シミュレーションはいくらでも上手くいくわなー!


せめてヒートンがバラの方向に刺せれば、、、

もっとバラの絵をグリグリしていれば、、、

とか思う事はいろいろあるわけです
が、時すでに遅し(涙)

がっかりしてボールチェーンも通してません、、、
箱に入れたまま、、、
(しまい無くしたくらいですもんね、、、)

フェイクスイーツには、とっさの判断力も必要だということを
まざまざと思い知ったワークショップでございました。

あとは落ち着いて行動、ね

短時間で仕上げるワークショップには向かない、、、ということにも気が付きましたわ、、、わたくし、、、

唯一の救いは、西武のスタッフの方が大変丁寧に扱ってくださって、
可愛い小箱にきちんといれて下さったことかな~。
嬉しかったな♪♪♪

プロフィール

Mishuka(Mayumi)

Author:Mishuka(Mayumi)
美と健康と心の平安と、時々フェイクスイーツ、、、
(*^^*)

本当に好きなお菓子をフェイクスイーツで楽しみながら表現できたらいいなぁ☆

ゆるゆると行きます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7414位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
