スポンサーサイト



初めてのマカロン、はじめての色付け

今日はお教室の日でした。

何を隠そう教室に通い始めてからも、家で一回も作ったことがないという体たらく、、、 

あ、2日前にブルーベリーをせっせせっせと作ったっけ、、、
でもあのチマチマ作業は作ったうちに入らないな、、、きっとな、、、

「フェイクスイーツといったらまずマカロンじゃない?作った人もいるんじゃない?」
と先生は言われたけれど、私にとっては今日がまったく初の試みでした。

楽しい~☆きゃ~~~!
夢中になって無言になる。

でもね~、手が遅い!!
・・・・・手が遅いのよ、私!!(汗)


他のクラスメイトはスイスイと2個分作っていく。しかも色違いで!
とっても可愛い!

それを横目に悪戦苦闘(*。*)
完璧主義っていえば完璧主義だけど、早くてきれい、が
一番いいに決まってる。

型押し、型抜き、ピエ、そしてクリームを挟むにいたるまで
全然納得いかなかった(涙)
クリーム挟み過ぎて、欲張りマカロンになっちゃったもんね。

型抜きクッキーは上手くできたかなぁ。うんうん、ダイジェスティブ
ビスケットみたいにもなったよ。

問題は、クッキーの色付けよっ!

私はね、プレーン生地だけどカントリーマアムみたいなのが
良かったの、、、
で、一生懸命やってみたんだけどね、違う物が出来ちゃった。

なんとおせんべいよお・せ・ん・べ・い

笑えないわー、と言うべきか、笑っちゃうわーと言うべきか、、、

作った物はいつも主人に見てもらうんだけど、
「おお~、すごいな、マカロンか。クッキーも!これはチョコレート!?
それに、、、、、、、、、おせんべい、、、?」と言われました、、、

ええ、甘い物ばかり続けて食べているとしょっぱい物、「あられ」とか
「おせんべい」が食べたくなりますものね。

         ーーーーーーーって違います!!

嬉し恥ずかし後で写真はUPしたいです。
記念すべき初回作品よ。(←やけっぱち!?)

あぁ、クレイパティシェールへの道は遠い、、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mishuka(Mayumi)

Author:Mishuka(Mayumi)
美と健康と心の平安と、時々フェイクスイーツ、、、
(*^^*)

本当に好きなお菓子をフェイクスイーツで楽しみながら表現できたらいいなぁ☆

ゆるゆると行きます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7903位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
