スポンサーサイト



フェイクフルーツ いちご・苺・ストロベリー・イチゴ

春です。

花々が咲き乱れております。美しいですな~

今日はあいにく曇っておりましたが、、、
・・・と、ここから最近の天気の話でひっぱっていけそうなので話を戻さないと。アブナイ、アブナイ

春の代表フルーツ、いちごは、たらふく食べましたか~?
私はいつか食事かわりにおなかいっぱい苺をたべてみたいと思っています。
苺狩りでたくさん食べるのとはわけが違って、家で、
これでもかっ!と。
はぁ~~~、贅沢ぅ。




代わりにフェイクいちごでも眺めますか、、、 

日本では早いところだと12月くらいから出回るでしょ、いちご?
で、1月からいちご狩り園がオープン、5月のGWでもう終わり頃、、、ってか終わり!?

いちごって、欧米だと初夏のフルーツだよね、露地物はこれからよ、これから。

ずいぶん前になるけど、この季節にロサンゼルスのスーパーマーケットで
小さな可愛らしい緑のバスケットに入った、まるまるとした美味しそ~な苺を見つけ
ホテルまでルンルン持って帰って、ガブっと頬張ると、
     

   !◎?■*△※●◇×@▲※?

っスッツッパァーーーッΣ(><;)ノノノ



何なのよっ、これっ、レモン?
え、これドッキリ?アメリカ流の悪いジョーク?
と思ったくらいの酸っぱさ!!!

はぁー、ビックリした。
椅子から転げ落ちそうになった。

日本が品種改良して甘くしすぎたんだよね、多分ね。

どちらかというと酸っぱさのあるイチゴが好きなんだけど、そういうイチゴはもう幻の、
とか言われてるんでしょ?
甘いみずみずしいのも良いけど、料理(お菓子作り)に使ったりジャムにするなら
酸っぱいのじゃないとね。
だから砂糖入れて煮るんだもんね。

フェイクストロベリーだと酸っぱさは関係ないからいいわね



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
確かに今のイチゴは甘くなりましたよね〜!
特に,日本のイチゴは甘いんですね。 知らなかった^^
面白い豆知識を知りました。
イチゴ,すごく美味しそうに出来ていますね♡

アンドットさん、こんばんは~。
ほんとコメント返信遅くてごめんなさい、、、

このいちごをパフェに使うべきか、使わざるべきか、、、
もう心はパフェのことでいっぱいです(^^;ゝ

また1日に♪

ヘタというか葉っぱ部分も粘土ですか?
すごい細かい・・・
私半割りはいつも身のみです。

昔砂糖かけてイチゴつぶしてミルクかけたの思い出します。ええあれは酸っぱかった~
プロフィール

Mishuka(Mayumi)

Author:Mishuka(Mayumi)
美と健康と心の平安と、時々フェイクスイーツ、、、
(*^^*)

本当に好きなお菓子をフェイクスイーツで楽しみながら表現できたらいいなぁ☆

ゆるゆると行きます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6875位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
