スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


完成したよ!チョコレートベリー フェイクスイーツ・パフェ 

氣仙えりか先生監修のフェイクスイーツ初級認定講座に通っています。
残すところあと1回、クレイパティシエールの認定式のみとなりました。

卒業作品の提出の前に、授業内でパフェを作りました。

パーツは家で作って、仕上げはクラスで。

延べ2週間をかけて作る初めての大作に、冷や汗タラタラでございました

過去記事では、完成直後の興奮冷めやらぬ文章と写真でしたが、

卒業作品の展示と引き換えに私の元に帰ってきましたので、アップします


過去記事でも書きました。「盛りの極意が会得出来ていない!」と。
今あらためて付け加えたいとしたら、「思い切りが足りない!」
でしょうか、、、

何の、どんなパフェを作ろうか?には、やっぱり自分の食べたい物を^^

チョコレートとベリー、特にラズベリーの組み合わせが好きなので、迷わずそれに決定!
(チョコレートとオレンジの組み合わせも捨てがたかったわww)

パフェグラスのボトムにチョコレートソースもちゃぁんと入っています。
が、写真では見えませんね、、、
その次にコーンフレーク(これも過去記事で書きました)、
そしてクリーム(生クリームじゃなくて、クリームパンのクリームよ)
にベリーソース、それからラズベリー、、、、

外側から上手く見えない、、、、この部分、このあたりが反省の、思い切りが足りなかった部分ですよ(涙)
とにかくおっかなびっくりですからね、
なにしろやり直しはキカナイ!クリームは固まる!の前提ですから。

もっとこう、大盤振る舞いでコーンフレークを入れ、ソースもドバッと、ラズベリーも
外側から見える様に配置したかったです~。
ギュウギュウ詰めにね!

それで、生クリームを絞って、、、そしてブラウニーが入ってるんですが。

2x1x2㎝くらいのチョコレートブラウニーをパーツとして作って持参したのですが、
もっと大きく作ればよかった、もっとたくさん用意すればよかったと反省。

作成途中 野瀬先生には「もっと、もっと盛りなさい。もっと、もっとー!」
と言われ

「アイスクリームもう1個ないの^^?」

の時点で撃沈、、、(爆)

「せんせー、私もうこれでいいですぅ、、、」と泣きが入りながらも、
励まされて頑張った次第でございます。
よく授業内、2時間内に完成できたもんだ。

ポイントはマカロンと、アーモンドスライスをナッツも加えてキャラメリゼした物。
えっと、なんて言う名前でしたっけ?
フロランタンの上の部分。
キャラメルコーティングのアーモンドスライス。

後姿はこんな感じです。


アイスクリームのソースはアクリル絵の具。
チョコレートアイスにはキャラメルソースをかけました。

カロリーは全部食べても50kcalくらいにしときましょうか
夢のフェイクスイーツ ラズベリーチョコレートパフェですもんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mishuka(Mayumi)

Author:Mishuka(Mayumi)
美と健康と心の平安と、時々フェイクスイーツ、、、
(*^^*)

本当に好きなお菓子をフェイクスイーツで楽しみながら表現できたらいいなぁ☆

ゆるゆると行きます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7414位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。