


フェイクスイーツ初級認定講座はまだまだ続く、、、先生の作品

残すところ認定式のみあと1回になったわけですが、それは8期生の話であって、

「氣仙えりか監修 フェイクスイーツ初級認定講座」
           @池袋コミュニティカレッジ は
まだまだ続くのであります。

以前の記事で ”講座 おしまい~”ってニュアンスだったら、
ごめんなさい

次回は、7月3日(火)から始まりますよ~

詳しくは池袋コミュニティカレッジへ問い合わせてみて下さいね→こちら

先生は、野瀬由美子先生
とっても優しく丁寧に教えてくださいます。明るくて楽しい♪先生です。

現11期生のクラスは<こちらは錦糸町(東京都 墨田区)>
私たちのクラスの人数より
だいぶ増えているようですので、感じがまた違うかと思いますが、

なんてったって池袋 8期は

「野瀬由美子と楽しい仲間たち」

としまして毎回毎回にぎやかーな、12名の楽しいクラスでした

先日の卒業制作作品の提出の時に、野瀬先生もご自身の作品を
お持ち下さいました。
まるで本物のようなフルーツタルトと(おいしそう~♪)、
タルトの左2点は「おむつケーキ」です。すご~く可愛いですよね!

真ん中はkanaさんのマカロンタワー(卒業作品)と
右側は、卒業作品と引き換えに展示を終え、
おうちに帰るばかりのパフェたちですね。
バタバタと慌てて、撮ったのはこの1枚のみでした、、、ごめんなさい
詳しくは野瀬先生のブログをご覧になってね☆

思えば私は初級講座の初回のアンケートで「タルトを作ってみたい」と書いたのだった、、、
粘土すら触った事のなかった、初回、、、

そして9ヶ月後、卒業作品に”タルト”、そう「ストロベリータルト」を作ってみたのだった。

イチゴの色をもっと、、、クリームの色がもっと、、、と反省しきりだけれど

火曜日(19日)に手元に戻ってくるから、アップしたいと思っています。
あっ、オンタイムにはアップ出来ないかもしれないわ~ (まいど

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mishuka(Mayumi)

Author:Mishuka(Mayumi)
美と健康と心の平安と、時々フェイクスイーツ、、、
(*^^*)

本当に好きなお菓子をフェイクスイーツで楽しみながら表現できたらいいなぁ☆

ゆるゆると行きます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5901位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
