スポンサーサイト



アクリル絵の具でマカロンの色付け

今ごろマイブームで、”マカロン”がきて
パフェ作成の頃にはハート型をせっせ、せっせと、そして今は
本来の丸い形のマカロンに夢中なのです

マカロンタワー作ろうって決めたんだもーん!^^

とりあえず今 私が欲しい色は薄いみどり色!!んー、何色っていうのかな、若草色?


だけど緑色って難しい、、、
上の写真は全部みどり色。
写真だとよく分かりにくいかもしれませんが、縦2つは同じ色で、
横に5色 ビミョーに違う5色、、、
肉眼だともっとキレイですが、ちょっとクリーム色っぽく見えてしまっていますネ 

ややもすると、上と下の列で違う色に見えるような気がしたりして、、、

でも 計量 → 着色 → 2分割してるので同じ色です。
 写真マジック(笑)

材料は計量粘土のハーティです。(計量粘土好きでぇす
乾くと色が少し濃くなるので薄く、薄く 色付け

一番始めは 写真左のを作ったんです。結構たくさん、、、

でも、目指す欲しい色じゃなかったので
マカロンタワーへの出番は先送り
若草色ではなく、ペパーミントグリーンになっちゃいました。

着色はアクリル絵の具です。

フェイクスイーツのお教室に通わなかったら、
多分一生?ご縁のなかったであろう
アクリル絵の具、、、

人間どこでどうなるかわかりませんな(笑)

お教室(フェイクスイーツ初級認定講座ね)では、プロアクリックス
プロスアクリリックスを使っていました。
も、いっかい書くわね「プロス アクリリックス」よ。

私 すぐ間違えるの、プロアクリックスとかって、、、
勝手に文字数減らしたらダメよね、、、


プロスアクリリックス(しかし、長いな^^)は、お教室では
6色セットを使用していましたが、
今は販売取り扱ってないのかしら、、、?

検索すると11色セットばかりが出てくる、、、

私は、、、も1回書く? プロスアクリリックスは使っていません。
こちらを使用しています。



初心者なので、6色で混合出来るのか不安だったし、

(購入当時は11色があると知らなかった、、、いや知らなかったと
言うより多分教えていただいていたけど、
初心者すぎてスルーしてしまったようです、、、)

粘土につまようじ単位で色を着色するのに、
1本 30ml は大きかろう、と。

プロス、、、(もう、イヤ・・・^^;)は大容量の1本 30mlでございま~す。

たくさん色があっても、使う色はだいたい決まってしまいますね。
やはり、お教室で教えていただいた通り「バーントアンバー」などの茶系は減りが早いですから茶系は大きくても大丈夫かも。
他の色は30mlじゃなくてもっと小さいサイズが発売されたらいいな~♪

緑色が決定したら、今度は次の色を決めなくちゃ。

マカロンタワーは3色で作ろうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mishuka(Mayumi)

Author:Mishuka(Mayumi)
美と健康と心の平安と、時々フェイクスイーツ、、、
(*^^*)

本当に好きなお菓子をフェイクスイーツで楽しみながら表現できたらいいなぁ☆

ゆるゆると行きます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8308位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
