スポンサーサイト



フェイクフルーツ ラズベリー

ラズベリー好きである
ラズベリージャムも必ず切らさず買ってある。
もしかしてストロベリージャムより好きかも。
(うーん、ストロベリーも捨てがたいが^^)

つい2週間くらい前に実家の母と話したら、ラズベリーが大豊作だったそうだ。

私がせがんで母の趣味の家庭菜園に植えてもらったラズベリーと
ブラックベリー。
毎年大量の実をつける。

「なんで送ってくれないのよぉう」と言ったら

「あんなデリケートな物 送ったらグシャグシャになるでしょ~!?」と。

まっ そりゃそうだ。

「いろいろ作りたかったら、来年は実をつける頃に帰ってらっしゃい」
だって

だな~。
その頃実家にいたらジャムに、パイに、ケーキにトライフル、、、なんでも作れるな♪


私はフェイクで作ってみました。ラズベリー

ラズベリー摘みを思い出しながらリアルに真ん中の丸い穴を開けることにこだわって作りました。

ラズベリー摘みおもしろいヨ。採った後には木に白いワタのような物が残るの。


こちらのフェイクラズベリーは夜中に急に作りたくなって作業したので、
まだまだ改善の余地ありです。大あり、です。


ゴディバもラズベリーとは関係がありません(笑)
写真がわかり易いかなと思って使ってみました。

しかし、、、

ちまちまちまちまとパーツなどを作っていたりして、
完成真近の物がいろいろあるのに一向に完成しません

いつになったら完成するのかな~?

あれも、これも、それもー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜^^ お久しぶりですが,お元気ですか?
実際にラズベリー摘みをした事があるなんていいですね〜。しかもご実家で♡
フェイクスイーツのラズベリーも美味しそうです^^
随分とお会いしていない気がします。
また是非,機会を作ってお会いできたら嬉しいです^^

こんばんは~!

Mishukaさま

こんばんは~おつかれさまでした。

ようやくお邪魔することができました!
ステキなブログですね。

初めて見ました。フェイクスイーツ。
なんて精巧なんでしょう~
それにキレイ、カワイイ、おいしそう!

楽しい気持ちにさせて頂きました。
ありがとうございます(^_^)/

Re: No title

こんばんは〜!!大変ご無沙汰しております!
このブログ自体もご無沙汰です(xox)
コメントバックが超~遅くて本当に申し訳ありません、、、

なんとか、、、なんとか元気でやってます。
アンドットさんはいかがお過ごしですか?

残暑が厳しいので、体調にお気をつけくださいね。
またお会いしたいですね♪

Re: こんばんは~!

Takakoさま

こんばんは~!!先日はおつかれさまでした。
あの後体調を崩しました、、、(^^;

ほめていただき大変恐縮です、、、
私の方こそありがv-12とうございます(*^^*)

更新もままならない現在ですが、また頑張って(?)更新していきますので
お時間のある時にでも覗いてくださったら嬉しいです♪

コメントバックが超~~遅くて本当にごめんなさいv-12

Takakoさんへ

絵文字がへんなところに入ってしまって、、、そして文章途中でアップしてしまって、、、自分でもびっくり!

ごめんなさい~~~。

残暑厳しいのでどうか体調にはお気をつけくださいね☆
プロフィール

Mishuka(Mayumi)

Author:Mishuka(Mayumi)
美と健康と心の平安と、時々フェイクスイーツ、、、
(*^^*)

本当に好きなお菓子をフェイクスイーツで楽しみながら表現できたらいいなぁ☆

ゆるゆると行きます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8308位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
